平成15年.5月 回答
 主婦の100の質問
1 HN(名前)を教えて下さい。
  ナッツで〜す!(最近は「サザエナッツ」? ^^;)
2 何十代ですか?
  えっ…ビミョー…。(^_^;) あと数ヶ月で□0代に突入!
3 結婚歴は何年ですか?
  H.16年 5月19日でちょうど19年になります。
4 お子様はいますか?(いらっしゃる方は人数、男女、お歳などを教えて下さい)
  3人です。現在高校1年生の男女の双子&中学1年生の男の子。
5 核家族ですか?(同居されてる方はその年数など)
  ダンナの両親と同居です。年数は…16年…?
6 お住まいは借りていますか?持ち家ですか?
  持ち家です。正確には ダンナの両親の。^^;
7 現在、仕事はしていますか?(仕事をしてる方は職種などを教えて下さい)
  仕事と言っていいのかなあ?一応有償だからいいか…。
    ★ 託児ボランティア
    ★ 小学校のトワイライトスクールのアシスタントパートナー
        (カッコいい名前がついてますが 子供の遊び相手(^^ゞ)
    ★ あとはダンナの仕事の手伝い
   
8 主婦業と仕事の両立で気をつけてるところどんなことだと思いますか?
  うしろ指さされないように(誰にでしょう?)あまり家事の
  手抜きをしない。(^_^;)
9 もし主婦が仕事をするとしたらどんなお仕事がおすすめですか?
  え〜…?人それぞれだからな〜…わかんな〜い。
10 専業主婦が兼業主婦になるときに気をつけることってありますか?
  やっぱり仕事のために家庭が崩壊しないようにすること?
  家事にもろ影響するような仕事は避けたほうがよろしいのでは…?
11 何歳で結婚しましたか?
  21歳です。でも あと2か月で22歳になるところでした。(^^ゞ
12 夫婦の年の差は?年の差は気にしますか?
  ダンナが4歳年上です。
  でも ホントはうーんとトシの離れてる方がいいんだけどな。
  7歳〜10歳くらい…。百恵ちゃんは7歳差だよね。(#^.^#)

  年の差なんてどうでも!だけど もし自分の娘がうーんとトシの
  離れた人と結婚すると言ったらうろたえそう…。
13 最近凝っていることを教えて下さい。
  最近ではなくずっと前からだけど「催眠術!」
  私はかからない自信がある。一度でいいからかけてみてもらいたい。
                  ↑
    質問文の「
っている」を「っている」と読み間違えていました。
14 家族がもし病気になったらどんなことをしてあげたいですか?
  人の世話するのが実は苦手な私。
  とにかく1分でも早く治ってほしいからできるだけ早く治るように
  一生懸命看病する。(なんか…矛盾してる?これ)
15 動物を飼うとしたら何を飼いますか?(飼ってる方は種類などを教えて下さい)
  やっぱり犬かな〜?
16 旅行に行くとしたらどこに行きたいですか?
  ヨーロッパ!特にハイジの故郷に行きたい!
17 自分で思っている性格を教えて下さい。
  ★ ナマケモノ ★ 気が弱い ★ 何をやっても続かない 
18 結婚してよかったことわるかったことはなんですか?
  ★ 良かったこと…正当な理由で堂々と会社が辞められたこと。
          (おこられそ〜^^;)
  ★ 悪かったこと… アタシの口からはとてもとても言えません。(?)
 
19 買い物は毎日行く派?まとめ買い派?
  昔はこまめに行ってたけど 今は買い物もめんどくさーい!
  生協でまとめ買いして足りない物だけスーパーなどへ。
  でも「もう、どーーーしても今日買わないと困る」という時まで行かない。
20 家事をするときによく聞く音楽を教えて下さい。(曲名、アーティスト)
  ABBAに決まってますでしょ?ホホホ・・。
21 若かりしときに良く聞いた音楽など教えて下さい。
  ABBA、ベイ・シティ・ローラーズ、ビートルズ、ビリー・ジョエル
  ドリカム・百恵ちゃん・中原めいこ・ユーミン・サザン・聖子・明菜・
  竹内まりや・甲斐バンド(高校の時 テスト中にもかかわらず
  コンサートに行っていた)・杉真理・佐野元春・大滝詠一…
  もっと昔は中島みゆき・松山千春・長淵剛などなど・・その他いろいろ。
22 家族の嫌いな食べ物を食べさせるときの工夫を教えて下さい。
  やはり一般的に 細か〜〜〜く刻んで混ぜ込む!かナ?
23 突然、自由な時間ができたら何をしますか?
  うたた寝!(^^ゞ 眠くなかったら パソコンかトールペイント。
24 何をしているときが幸せと感じますか?
  布団に入る時!パソコンやってる時!おいしい物食べてる時!
25 定期購読している雑誌があれば教えて下さい。
  ありません。
26 自分が作る食事は和食ですか洋食ですか?
  いろいろです。和食も洋食も中華もあるけど…ヘタです!^^;
27 通信販売のカタログはどこがお気に入りか教えて下さい。
  あまり利用しないのでよくわかりませんが、買ったことのあるのは
  ベルーナ・ニッセン・千趣会・ムトウ・くらしと生協などなど…。
28 通信販売を利用して良い点、悪い点を教えて下さい。
  ★ 良い点…家に居ながらにして買い物ができる。
        最近 出不精の私には ありがたいです。
  ★ 悪い点…そりゃあ、思っていたのとちょっと違ったり
        ウエストがはまるハズがはまらなかったりすること!^^;
29 普段着はどんな洋服か教えて下さい。
  たいてい トレーナーやTシャツにGパンや綿パン。
30 若いときと比べて、体型で困ったことがありますか?
  すべて再起不能!(;_:)
31 ご主人の洋服は誰がおみたてしますか?
  ダンナが自分で。でも めったに買いません。
  服にいろいろうるさい割には 同じ服をずっと着てる。
32 パソコンの購入の動機をおしえてください。
  2年前に子供会の会長をやった時、レクリエーションの案内を作るのに
  今どき手書きは恥ずかしいかなあ…と思ったから。
  でも ダンナはずっと昔から デスクトップ5台とノートパソコン2台
  持っていて家族にヒンシュクかってます。
  
33 インターネットで調べたいことはどんなことですか?
  ★ 電車・地下鉄・バスの時刻表 ★ 旅行の際の宿選び ★ お料理関係
34 夜寝る時間は何時頃か教えて下さい。
  午前12時頃かなあ?これでも早くなったんですよ。(^^ゞ
35 お気に入りのHPを教えて下さい。
  ★ きっちんアルバム ★ 虹色ランチポックス
36 主婦に役立つHPがあったら教えて下さい。
  ★ きっちんアルバム ★ 虹色ランチポックス ★ オベント・ドット・コム
  ★ その他お料理・お弁当関係のサイトは全部
37 自慢のおせち料理を教えて下さい。
  お料理苦手なので 特にありません。(-_-;)
38 自家製のもので自慢なものありますか?
  お料理苦手なので 特にありません。(-_-;)
  あ!カスピ海ヨーグルト!(これは料理じゃないか…(^^ゞ)

  
39 お料理の、「さ・し・す・せ・そ」は?
 「さ」は砂糖「し」は塩「す」は酢「せ」はしょうゆ 「そ」はみそ!
  実は自信なくて ネットで調べた。(^^ゞそしたら3つも間違ってた!
  げっ、恥ずかしい…!
40 自分でお魚をおろすことができますか?
  やろうと思えばできる…と思うけど やりたくない。
  魚屋の孫なのに。(って…関係ないですね。(^^ゞ)
41 自分で作って美味しかったお料理を教えて下さい。
  お料理苦手なので 特にありません。(-_-;)
  しいて しいて しいて言うなら…豚肉のしそはさみ焼き。
42 これは、失敗・・・と思ったお料理を教えて下さい。
  どれも半失敗だけど 一度 とんでもなく甘い茶碗蒸しを作ってしまった。
  よりによって母の日だったため 私が料理を作り その茶碗蒸しを義父母に
  食べさせてしまった。( 別に故意に作ったわけじゃないですよ。)
43 家事などで意外なものを使ってできる事教えて下さい。
  家事オンチの私がそんなこと知ってるハズがないっス。
44 訪問販売をギャフンと言わせる撃退法を教えて下さい。
  ダメ!一度ドアを開けてしまったら最後まで聞いてしまう。
  気が弱いので…。^^;
45 へそくりの隠し場所はどこがいいと思いますか?
  う〜ん、やったことないからな〜…やるほどないし。台所のどこかとか?
46 主婦ってここがいいな〜と思うことを教えて下さい。
  ★ 毎日 ど〜しても仕事に行かなきゃいけないってことはないこと。
  ★ フルタイムで仕事をしていなければ 昼間に趣味や、お友達と
    お話・ランチなどができること。
47 反対に、主婦のここが嫌だな〜と思うことを教えて下さい。
  う〜ん、特にないです。
48 新聞の折りこみチラシは良く見ますか?
  昔は 毎日見てたけど、今はほとんど見ません。
  見て「あ、この店、これが安い!」と思っても めんどくさくて買いに
  行かないので。
49 バーゲンセールによく行く方ですか?
  まったく行きません。人込みも疲れるもん。
50 ついつい買ってしまう お惣菜を教えて下さい。
  お惣菜とは言えないかもしれないけど 金時豆の煮たのとか・・。
  昔は自分で煮てたのにな〜。まったく怠慢。
51 長いお休み(お盆休み、GW、年末年始など)のときに作るおすすめ簡単ランチを教えて下さい。
  う〜ん・・・チャーハン・ラーメン・焼きうどん・各種スパゲティ・そば・
  でも、なんと言っても いちばん簡単なのは、チン!するピラフとか、かナ?
  お料理苦手なので…。(^^ゞ
52 コンビニでよく買うものを教えて下さい。
  しいて言えば おにぎり…?
53 100円ショップには良く行きますか?(良く行かる方はオススメ商品を教えて下さい)
  よくは行かないけどだ〜いスキ!行くと どっさり買ってしまう。
  4,000円以上買ったこともあります。
54 季節ごとの行事や習慣を生活にとり入れていますか?
  一応 申し訳程度に…。
55 友達と食事に行く場所を教えて下さい。
  いろいろです。
56 外出するときに一番気をつけるところは?
  口のまわりに お菓子のかけらがついてないか・・。(*´∇`*;
57 新しく買い換えるとならどんな車にしたいですか?(その理由も)
  好きなワインレッドで リモコンキーで開く あまり大きくない 最新式のヤツ。
  理由…買う時 誰かさんがケチって(?)オプションを何もつけなかったので
     リモコンキーはおろか(まだその頃は出てなかったけど)、
     集中ドアロックもパワーウィンドもついてないから。

     ◆ 集中ドアロックがついてなくて困ること!
         → 私が運転手の時は 他のドアロックを開けてあげないと
           他の人が乗れないし ダンナが運転手の時は どんなに
           寒くても 暑くても 荷物がいっぱいあっても ただひたすら
           開けてくれるのを待ってなきゃいけない。

     ◆ パワーウィンドがついてなくて困ること!
         → 誰かが窓を開けたまま降りてしまったあとは悲惨。
           体の筋を違えそうになりながら必死で閉めようとしてる姿は
           本当に恥ずかしい…。

  うわぁ〜〜〜、いっぱい書いちゃった。(^_^;)
  ちなみに お父さんは他に2台使ってます。
  車の維持費だけでヒィーヒィー。(ToT) 
58 実践している節約方法を教えて下さい。
  しなきゃしなきゃとは思っているものの…特に何もしてません。
  私が欲しいものをガマンしてるくらいかなあ〜?
59 家族で外食に行くとしたらどんなところに行くか教えて下さい。
  私達だけで行くことはあまりないですねぇ。
  たいていスポンサーがいっしょで回転寿司が多いかな?
60 自分のお気に入りの場所を教えて下さい
  まだ子供がいなかった頃に住んでた団地が落ち着きましたネ。
61 リラックスする方法を教えて下さい。
  リラックスしてるのは寝てる間くらいかしら…?コワ…。
62 お茶のときによく食べるお菓子を教えて下さい。
  クッキー・おまんじゅう・せんべい・ドーナツ・あられ…
  要するにお菓子ならナンデモ!
63 植物を育てることは好きですか?(野菜作り、ガーデニング、盆栽など)
  昔はけっこうこまめにやってましたが 今は気力がなくなりました〜。(^_^;)
64 お化粧品はどこのブランドを愛用してるか教えて下さい。
  アスカコーポレーション
65 美容院にはどれくらいの頻度で行くか教えて下さい。
  最近は限界までガマンして(^^ゞ2ヶ月に1回くらい。
66 最近の髪型を教えて下さい。
  ショート
67 髪の毛や髪型で悩みはありますか?
  あり過ぎです!量が多い・かたい(と自分では思う)・クセ毛
68 お化粧で最近困っていることは?
  ★ シワにファンデーションが入り込むこと。
  ★ お化粧自体がめんどうなこと。
69 今度行ってみたいところを教えて下さい。
  遠くではヨーロッパ。近くでは岐阜の「養老天命反転地」・
  名古屋港の「ブルー・ボネット」。車ですぐなのに行った事がない。
70 自分がドジだな〜とおもうことは?
  すべて!
71 休日は何をして過ごしてるか教えて下さい。
  何も用が入ってない休日は たまってる家計簿やダンナの仕事の帳簿をつけたり
  パソコンやトールペイントを…。
72 憧れている又はそうなりたい芸能人主婦を教えて下さい。
(芸能人にいない場合、周囲の人も含めて答えて頂いても良いです。)
  今は芸能人じゃないけど百恵ちゃん。
73 自分のホームページで気をつけて作っているところを教えて下さい。
  わかりやすく!見やすく!字は大きめ。
74 思い出に残っている言葉を教えて下さい。
  「嵐のあとに青空がある」「逆境に向かえ!」
75 カラオケの18番を教えて下さい。
  あり過ぎて書けな〜い!…と言いながら 書きます。(^^ゞ
  ABBAの曲はどれでも。あとは昔の聖子や明菜や百恵ちゃんの曲とか
  単発では「桃色吐息」とか う〜ん、キリないです。
  
76 お金で買えない欲しいものを教えて下さい。
  スリムな体!あ…お金で買えないこともないか…。
  おお!時間だ!時間!時間をたくさーんくださいっ!
77 告白は自分からするタイプ?それとも待つタイプ?
  待つタイプに決まってます。自信ないもーん。
78 小さい頃になりたいと思った職業を教えて下さい。
  プロボウラーとかバレーボールの選手とか 非現実的なことをチラッとだけ。
  でも 自分がそれをやってたわけじゃありません。
79 初恋はいつごろか教えて下さい。
  げっ…そんなこと言うんですか?3〜4歳かなあ?
80 高校時代の貴方はどんな高校生でしたか?
  私はいつも真面目!でもハンドボール部を途中で辞めて かわりに
  おまんじゅう目当てに茶道部に入ったので太り気味に。
81 結婚のなれそめを教えて下さい。
  げげっ、またまたそんなことを?単なる、よくある社内結婚ですよ。
82 ダンナ様と知り合ったきっかけを教えて下さい。
  たまたま会社でやった展示会の打ち上げで 向かいに座ったのがダンナでした。
83 結婚の決め手を教えて下さい。
  決め手ですか…?お酒飲まない・タバコ吸わない・
  ギャンブルやらない…かナ!?
84 プロポーズの言葉は?(*−−*)ポッ
 「北海道に旅行に行こうか…新婚旅行で…。」だったかしら?
85 夫婦喧嘩したときにどちらが先におれますか?
  どちらともいえないですね〜。
86 これから挑戦したいことを教えて下さい。
  ホントはペン字を習いたい。お祝儀袋なんかにカッコよく字が書きたい。
  でも これ以上 やることを増やすのは 自分の首を絞めることに
  なりそうなので…。
87 毎日していること、日課を教えて下さい。
  ホームページ更新!^^;あとは洗濯・お料理。( あたりまえか…)
88 目標にしていることを教えて下さい。
  体重を50キロくらいには戻すこと。(;_:)
89 これから取得してみたいと思う資格や免許があったら教えて下さい。
  特にナシです。
90

無人島に一つだけ持っていけるとしたら何を持っていくか教えて下さい。

  電池・ABBAのCDかMDかカセットテープ(古っ!)入りのラジカセ。
  
あ・・・パソコンでもいいかな〜?
91 世界中の時間が止まって自分だけが動けるとき何をしますか?
  ケーキ屋さん・パン屋さんなどに入って好きなだけ食べまくる。
  (体重減らしたいって書いたばっかりなのに^^;)
92 タイムマシーンで自分の未来や過去にいけるとしたらどの時代にいきますか?
  幼稚園に入る前。
93 いじめについてどう思いますか?
  絶対に許せない!
94 もし周りの人(家族、知人)がいじめにあったらどうしますか?
  無理に学校や会社に行かせない。で、専門家に相談する。
95 みんなに自慢できる自分のすごいところ教えて下さい。
  どう考えてもないなァ…。しょっちゅうサザエさんをやるところかなぁ?^^;
96 将来、主婦業から開放されたらまず何をしたいですか?
  トールペイントのお勉強&練習。それとテニスなんかの運動。
97 この場を借りて謝りたいことがあったらどうぞ。
  げっ…いっぱいあり過ぎて書けません。^^;
98 今日中に100万円を使いきるとしたら何に使いますか?
  今日中ですか〜?難しい…。そうだ!車 買う!  
99 今一番大切にしていること(物)は?
  当たった食器洗い乾燥機!(#^.^#)パールライスさん、本当にありがとう!
100 最後に全国の主婦のみなさんへ一言。
  みなさん、毎日の家事&育児、大変ですね。
  主婦には休みがないから…。
  おまけにフルタイムで毎日お仕事されてる主婦のみなさんは
  私から見ると超人!たまには旅行や外食でリフレッシュしてくださいネ♪
番外 この質問についての感想を教えて下さい。
  100も質問を考えられるのは大変だっただろうなあ〜と…。
  お疲れさまでした。そして利用させていただきまして
  ありがとうございました!
今までの質問は
こちらからお借りしました。
inserted by FC2 system