3月27日(水)

    「航空自衛隊浜松基地広報館 エアパーク」を後にして 早々と宿へ。
   まだ2時半前だ〜!こんなに早くチェックインするのは初めてかも・・。
   ロビーで3時のチェックインの時間まで待っているつもりでしたが
   2時40分くらいに部屋へ案内してくれました。
   (ロビーは待っている人であふれていました。)
          
         
     館山寺ロープウェイの中から撮った「遠鉄ホテル エンパイア」(公式サイトへジャンプ)          
     収容人数910名のけっこう大きなホテルでした。


   ☆ ホテルの前の道路を渡ると「浜名湖遊園地パルパル」が・・・。     
     ホテルの部屋からはジェットコースターが目の前に見えていました。

   私達の選んだプランは「ザ・日本海フェア」で夕食・朝食ともにバイキング。
     タラバガニ・ズワイガニ・自家製豚ロースハム・ふぐちり鍋・寿司・サラダ・ケーキ
     苺ムース・アイスクリーム・ホットケーキ・フルーツ・茶碗蒸し・かに汁・刺身

     食べ放題でした。
     この夕食と翌朝のバイキングで何キロ体重が増えたやら・・・。
     食べ過ぎてちょっと気持ち悪くなってしまいました。(^^ゞ
     ちなみに宿泊代は12,000円です。でも 小学生は半額だったのでお得。
     普通 おとなの70%取るところが多いと思うけど・・・。
     
    お風呂も広くて良かったですよ。ナイアガラの滝をイメージして造られた
     「ナイアガラ展望風呂」と「空中露天風呂」がありました。
     浜名湖を眺めながら ゆったりと・・・。朝にも入りました。

   あんなに食べたのに子供たちは11時過ぎてからまたホテル内の「味処 みちくさ」へ
     私の妹とラーメンを食べに行きました。信じられない!(半額券で420円)
     妹は名古屋で仕事を終えてから 電車ではるばる(?)やって来ました。
     かわいそうにバイキングには間に合わないので 一泊朝食で頼んでありました。
     そのため 途中でおにぎりを買ってきて部屋でむなしく食べていたのですが
     その妹がラーメンを食べるならわかるけど 子供たちまで・・・。
     どういう胃をしているんだ?
     (私ほどは食べなかっただけかな?)

                               
inserted by FC2 system