3月28日(木)
    
      「オルゴールミュージアム」と「パルパル」をあとにして
      次に向かったのは「浜松市フルーツパーク」です。
(ホームページへジャンプ)
      広大な敷地にいろいろな果樹園があります。
      パーク内を「チューチュートレイン」が走っていて 小さな子供は喜びそう。
   

ここには桜よりも桃の花が
多くて桜より少し濃いピンクの花が
あちこち とてもきれいに目に映りました。

でも正直言って 果実も今の時期
ほとんど生っていないので
「フラワーパーク」のほうが
よかったかな・・・という感じです。

とにかく歩き疲れました・・・。
最近 足の指の骨折のおかげで
ほとんど歩いていないので けっこう
こたえました。

写真もほとんど撮る所がなくて
みなさんにお見せするほどの物が
できませんでした。ごめんなさい。
m(__)m
あとは家路に向かうのみ。
今回もいつものように 私の母と祖母を誘ってにぎやかな旅になりました。
帰りに知立で食べた回転すし屋「魚魚丸(ととまる)」はオススメのお店です。
外食代も母達が出してくれて大助かり。機会があったら 行ってみてください。
妹も参加してくれたので とても助かりました。
遊園地にもいっしょに行ってくれて・・。
恒例の1日目の夜のトランプ大会も 盛り上がりました。
景品ゲットをかけて頑張り 私が優勝しました。景品は何かですって?
「お菓子」で〜す。好きなのを1番の人から取っていくのです。
私はキティちゃんの包装がしてある「なごやん」を取りました。
妹に来る途中 キヨスクで買ってきてもらったのですが あんなキティちゃんの
包装のなごやんは初めて見ました。
このたった一泊の旅行で 体重を2キロも増やして帰って来ました。
増やすのは簡単だけど 減らすのは至難の業!誰か私の食欲をとめて・・・!

                     



以上 浜名湖旅行の記録・・見てくださってありがとうございました。
次の旅行はもっと上手に載せなきゃ。写真ももっときちんと撮って・・・。
でも今年の夏は上の2人が受験生なので どこへも行けないかもしれません。

(今回はお寿司をよく食べました。)
inserted by FC2 system