東海北陸自動車道 を、 郡上八幡 IC でおりて、目的の 郡上八幡 に到着。
正確には、
郡上市八幡町 ですネ。

32夜にわたっての
郡上おどり で有名なところです。
特に
8月13〜16日は、徹夜で踊るんですよね。
もちろん、実際には見たことも参加したこともないけど…。 (;^^A

でも子供の頃から、盆踊りの中でも
郡上おどり が好きで、
お盆の頃、地元の盆踊りでよく踊ってましたヨ。

郡上おどり って10種類もあるそうです。 知らなかった…。
私が好きだったのは、代表的な
かわさき という歌だと今回 知りました。
きっと、みなさんがご存じの
郡上おどり かわさき ではないでしょうか?





さて、車を駐車場に入れて、目的の
さんぷる工房 を目指して歩きました。

その途中で… 撮影。
しかし、暑かった!! 陽射しがキツイ!! (>_<)

    

この人…誰? (・・?)

ここ、同じ場所なのですが、あっちからとこっちから…両方から撮ってます。
ここって…
「やなか水のこみち」 かなぁ〜?
地元の方、これをご覧になってたら教えて下さいませ。

( ちなみに、
郡上八幡ガイドマップ こちらです。 )






さてさて、撮影が済んだら、 「さんぷる工房」 へ。


  



( 旅 Topへ )



2007年 夏
ひるがの高原 ログハウス編 
page3
 ← 長時間のスーパー滞在を経て (;^^A、
    やっと高速に入り、
東海北陸自動車道 を、
    北へ北へと走っています。
(太字の部分はリンクが貼ってあります)
inserted by FC2 system