ひとり北海道 
(太字部分はリンクが張ってあります)

*〜*〜*〜*・:*:*〜*〜*〜*・:*:*〜*〜*〜*

《 プロローグ 》
こんな旅行は最初で最後でしょう…
家族を置いて、 ひとり で北海道へ…。
ひとり と言っても 郵便局簡易保険の精算旅行(?)なので
“団体旅行” ですけどネ♪ ( いきさつは こちら です )

75,958円のツアー だとか書いてあったよ…。
それが無料で行けちゃうんだもん、
ボツにするのはもったいない…。 ((^┰^))ゞ

ということで、もう、ちょっと体力に自信がなくて行けない、という義母の代理で
私が行くことになったのでした。


*:*〜*〜*〜*・:*:*〜*〜*〜*・:*:*〜*〜*〜*・:*:*〜*〜*〜*・:*

 2008年11月11日(火)〜12日(水)


* * * 1日目 * * *
page1 空港&機内

出発日の朝、4時起床。

( あ、この目覚ましは3時に鳴ってますね…(;^^A )

中部国際空港 での受付時間が 7 時半 〜 8 時 なので、
6 時 45 分に家を出る予定にしていました。
4 時 くらいには起きないと、ダンナと次男のお弁当 作りや
自分の朝食 ・ 身支度 etc・・・
を考えると…間に合わなくなったら大変! と思って。


ホントは、後ろ指をさされないように ( 誰にやねん? (;^^A )
子供たちの朝食も か何かを作っていくつもりだったけど
義母が、 「 菓子パンでも買っとけばいいがね 」 と言うので
今日と明日の3人分の菓子パンを買って置いてきました。
まぁ、もう 21歳 2人と 18歳 1人ですからネ…。

地下鉄 金山駅 までは地下鉄 で行く予定だったのだけど、
ダンナが送ってくれると言うので
お言葉に甘えて 金山駅 まで送ってもらいました。

金山駅 からは名鉄電車で 中部国際空港 まで。

7 時 13分発 の特別快速 に乗り、7 時 38分 に空港 着。
さすがに特別快速は早い!


さて、カウンターで受付を済ませ、セキュリティチェックを受けて搭乗待合室へ。
周りをグルッと見渡してみる…。

( この辺にいる人たち、簡保旅行の人たちなのかなぁ…? )

( 私、この場所で合ってるか…? )


…と、ちょっと不安になりながら 出発時間を待ちました。 (^^;


外を見ながら、 は 日本航空 ということだから、これか…?) でカシャ♪



私が乗るのは “ 午前 9:00 発 日本航空 3101便 ”
この飛行機、搭乗口の7ゲート付近に待機してたから、多分これでしょう…。


10分前にアナウンスがあり、搭乗口から入ったのはいいけれど、
何せ今回はひとりだし サザエ な私ですので心配になって
に乗り込む時に聞いちゃったよ…。

「 あのぉ〜これって ( チケットを見せて ) … この飛行機でいいんですか? (・・;) 」
「 あ、はい、大丈夫ですよ 」 との返事を聞いて安心して乗り込む…。 ヾ(≧∇≦)〃


席は 45 列 のH 席。
後ろから4列目の右側 2席のうちの左席。
残念ながら窓側ではなかったので、外はあまり見えなかったけど…。
でも去年 生まれて初めて飛行機に乗った時 ( 生きた化石! )、
窓側だったから、ま、いいや。

 去年、娘と北海道に行った時に飛行機内から撮った風景。



さぁ〜、いよいよ出発だ〜!
名古屋 、でも 北海道 は予報だと のハズ。
楽しみだなぁ〜!




        
( 「 旅の想い出 」 To pへ )   ( 次ページへ )


( H P To pへ )





inserted by FC2 system