< 旅の想い出 >

 北海道編 
<1日目−1>

 とうとう出発の時が…。

2007.7.27 (金)
 
◆ 午後12時半頃 ・・・ ダンナに、最寄りの総合駅まで送ってもらう。



 ◆ 午後1時09分 ・・・ 中部国際空港 行きの名鉄電車(特急)に乗る。

実はこの時、サザエってしまい、
自動改札機に、もう残高がわずかしかないカード
( ユリ カ ) を 入れてしまって…(T T)

窓口で駅員さんに…
「すいませ〜ん、間違えてこのカード入れちゃって…。
 ホントは こっちのカードを入れたかったんですけど…。 」
と 差し出したカード…。

駅員さんは不思議な顔で、何やら戸惑っている様子…。
「このカードでは…」 っておっしゃるので、 「ん???」 と 自分の手元を見ると、
そこで初めて、また間違えて反対のカードを 出していたことに気づく…。
「あ、間違えた! すみません、こっちのカードを入れたかったんでした!」

私って一体 … (-_-)
 

のっけからこれでは、これから3日間心配だわ…と思いながら また歩き出す… (-_-)

 ↓

◆ 午後1時40分 ・・・ 中部国際空港 に到着。 娘は薬を飲む。
               ( 動悸をおさえる薬と安定剤。 義母からもらった。 )
             
   
                                   

◆ 午後2時 ・・・ 集合場所のH交通社のカウンターに、このツアーの
             スケジュール表を出した。これが受付証になってるみたい。
         (前の人がそれを出していたので、マネッコ。)
            そして、そのカウンターの人に指示された通りに動く…。
            まったく要領がわからないので、聞き逃さないように必死。
           今回は私が責任者だからなぁ…このサザエ母が。
                 
あ、私、名古屋から添乗員さんがいっしょだと思っていたら、
新千歳空港で待ってるんだそうで…。
ということは、自分で乗るのか…。 (当たり前!?)





何しろね〜、私も娘も、 は初めて!!
娘はまだしも、私は生まれてこの方、40年以上も乗ったことがないという生きた化石…。

正直、コワイ…。

娘は、高所恐怖症…。
自分が言い出したことなのに、何日も前から、
「あ〜〜〜〜、もうすぐだね…どうしよ〜…緊張してきた…。 心臓がバクバクする… (T T)」

さあ、こんな2人の北海道出発の時が、とうとうやってきました…。


    


( 旅の想い出 トップへ )



                          
inserted by FC2 system