ポテトオムレツ

             材料   5人分

               

         ☆ 合いびき肉 ・・・ 200g
         ☆ じゃがいも ・・・ 3個
         ☆ 玉ねぎ ・・・ 1/2個
         ☆ ピーマン  ・・・ 1個
         ☆ にんじん ・・・ 1/2〜1/3本
         ☆ 卵 ・・・ 人数分

       
 ハッキリ言って 材料はいつも適当なので
        ご自由に変えてくださいネ。


       <調味料>
         ☆ 塩・コショウ ・・・ 適当
         ☆ しょうゆ ・・・ 適当
         ☆ ケチャップ ・・・ あとでかける分


                作り方 

   1.じゃがいもは ゆでてつぶしておく。

   2.フライパンに油を熱しひき肉を炒め 色が変わったら
     みじん切りにした材料をすべて入れ 炒め合わせる。

   3.塩・コショウ・しょうゆで味をととのえ 「1」に混ぜる。

   4.フライパンに油を熱し 溶いた卵1個分を流し入れ 「3」を
     適量のせ くるむ。

       

      ふつうのオムレツの方が もちろん 手間がかからないので
      私としては そっちの方がありがたいのですが・・・
      わがままお父さんが 「どーしてもポテトオムレツがいい」と
      言うときには 仕方なく作ります。(^^ゞ

inserted by FC2 system