3月28日(木) 
               
さて「オルゴールミュージアム」です。   
                    う〜、外観を撮るの忘れた〜!
                   しかたない・・・中に行きましょう。
ここは「ミュージアムホール」です。
 毎時 20分から定時演奏会が
 あります。(30分間)
 30分間ずっと演奏が
 楽しめるのかな・・と思ったら
 ちょうどからくり人形展がやっていて
 お姉さんの説明がほとんどでした。
 ちょっとガックリ・・・。
 途中でウトウトしてしまいました。

   
展示してあるオルゴールの
 中には こんな可愛い物も・・。


 ← ストリートオルガン
屋上展望台のカリヨン(組鐘)
毎時 このカリヨンがメロディを奏でます。
私達が聴いたのは午後12時の「ユモレスク」でした。 


       さあ そろそろ遊園地組も満足に遊び終わった頃かな?
       パルパルの駐車場で待ち合わせて 次の目的地へ・・。
オルゴールショップでクラシック音楽が
オルゴールで演奏されているCDを買いました。
優しくて可愛い音色ですよ。
inserted by FC2 system