2004年 3月24日 <1日目
前ページの続きです

名古屋から 私の実家のある大府市経由で 渥美半島の先っぽまで行くには 2つのルートが…。

その1知多半島の先っぽまで行って そこからカーフェリー渥美半島の先っぽまで渡る。

その2…安城→西尾→蒲郡→豊川→豊橋→渥美郡→渥美半島の先っぽまで ひたすら車で走る



下の愛知県地図でおわかりのように 「その1」のルートの方が かなり距離的には近いです。
でも…フェリーの出航時間が 午後2:45と中途半端。
知多半島の先っぽ、師崎(もろざき)で 2時間も待ってなきゃいけないのです。

『 ま、仕方ないか…大回りだけど ひたすら車で走るしかないね。』ということで
「その2」のルートで行くことにしました。フェリーも けっこう料金が高いしね〜。デヘヘ(^^ゞ



県内なのに 「遠い」というイメージの伊良湖に向かって ひたすら走りました。(ダンナがね…(^^ゞ)

PM 12:50 途中で 「ラーメン とんた」に入り 腹ごしらえ。
でも私は 車の中で食べた 2個のおにぎりが効いていて ぜんぜんお腹空いてな〜い。
「ラーメン要らーん。」と言いつつ 餃子・キムチをパクパク。ヾ(≧∇≦)〃
でも 量は少なかったよ。

さて 「ラーメン とんた」を出てから またひたすら走り
やっと 今日の宿 伊良湖ガーデンホテルへ着きました。


今回 申し込んだのは「イチゴ狩りパック」というプラン。

1泊2食付き(夕食・朝食ともにバイキング)+イチゴ狩り
大人 ひとり  11,025円也。

イチゴ狩り
は2日目のお楽しみ〜♪


   



〜伊良湖編〜  その
旅の思い出
inserted by FC2 system